カニ通販で注意すべきこと

メインイメージ
カニ通販専門店 TOP > かに通販に関するQ&A > カニ通販で注意すべきこと

カニ通販で注意すべきキーワードは「激安」

かに通販を利用するのには多くのメリットがありますが、もちろん良いこと
ばかりではなく、悪い面も少なからず存在します。

 


その中でも一番注目してほしいことは、「安過ぎるカニには注意が必要!」
ということです。

 

 


お金が飛んでいく

通販で売られているかには、元々店頭よりも安いですが、
中には普通じゃ考えられないほどの安さで販売しているお店もあります。

 


値段が安いというのは凄く魅力的に感じますし、そういった時は
お財布も緩んでしまうことがあると思います。

 


なんで安いのか気にしつつも「大量に確保できたから安く売れるのかな?」
といった感じで、ついつい購入してしまう方も多いようですね。

 

 


ですが、もしかしたらそこには大きな落とし穴があるかもしれません。

 


これはあくまでも私の推測に過ぎませんが、激安で売られているものは、
古い蟹や若ガニの可能性があると思われます。

 


少し考えればわかることですが、高品質なかにを激安で売るのはおかしいですよね?

 


もしも私が経営者だとしたら、絶対そんな売り方はしません!
通常5,000円で売れるものを、1,000円などで売ってしまったら
利益など出ませんからね。

 


やはり通常よりも安い値段で売られているのには、それなりの理由があってのことでしょう。

若ガニで身入りが悪かったり、古いかにだから鮮度が悪く味がいまいちだったり・・・。

 

 


ただ、安く販売されているからといってすべてがそういうわけではありません。

有名店は漁獲量も多いので、安く販売しても十分利益が出たりしますしね。

 


有名なお店ではなくても、限定何セットとして激安で販売している蟹は、
赤字覚悟で売りに出している可能性が非常に高いです。

 


利益よりも、まずは「当店のかにがどれだけ美味しいかを知ってもらうことが大事!」
という考えの経営者様もいらっしゃいますからね。

 

 


とはいえ、そのやり方を続けていたら経営していくこと自体が困難になってしまうので、
限定何セットという販売方法を取っているのです。

 


こういったことであれば、激安かにでも何の心配もありません。

むしろ通常の蟹よりも高品質なものが送られてくる可能性だってあります。

 


リピートしてくれる方が増えれば会社の利益にも繋がりますし、
今よりももっと良い蟹を提供できるようにもなります。

 

 


通販サイトで売られている激安かには必ずしも悪いとは言い切れませんが、
購入するときは肝に銘じておきましょう。

 


カニ選びで絶対失敗したくないようであれば、かに本舗や北国からの贈り物のように
有名通販サイトで購入するのが無難だと思いますよ。

 


かにに関するQ&A一覧